建売の値段と変わりません。

クラ設計では、最新の工法のみを利用した家づくりを行っていた時代もありました。
しかし、長い間、質の高い住宅を提供できる工法を求めていった結果、最新の工法の良い部分と古来より日本で息付いてきた伝統の工法の両方を取り入れることに辿り着きました。

設計事務所で新築を建てると言うと、「手間がかかる」「予算がない」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 
それはとてももったいない誤解です。
設計事務所は言うなれば「家を建てることの相談室」であり、建築士に依頼をすれば法律で定められた建築基準を満たし、安全な工事を行い、尚かつ設計費を含む総工費を適正に抑えることを行うプロです。
大工さんを始め職人は住まいを造るプロです。腕を発揮できる仕事をきちん図面にすれば、素晴らしい仕事をしていただけます。

「どんな家を建てる?」
「こんなデザイン、できるかな?」

そう思ったら、どうぞ気軽に設計事務所に相談してください。
理想の家を建てることは案外手に届きやすいものかもしれません。

大黒柱シリーズ風和里シリーズ板倉シリーズ押し壁シリーズ
大黒柱シリーズ

枇杷の里

枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里 枇杷の里

大黒柱と五寸柱の家

大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家 大黒柱のある家